脚を細くするためにエステを利用してた体験

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

asihsoushin

私は以前、エステで下半身の痩身ダイエットを行いました。脚のむくみを取るリンパマッサージのおかげで、毎回、1センチ程度のサイズダウンをすることができました。

しかし、エステの施術が終わってしばらくすると、すぐに元に戻ってしまいました。当時の私は立ちっぱなしの仕事をしていたので、夕方になるとかなり脚がむくんでしまいました。

エステでは施術前後に採寸をしますが、1センチ程度のサイズが行ったり来たりしているだけになってしまいました。それを担当のスタッフに相談したら、自宅でもセルフケアをやったほうが良いと言われました。

脚のむくみを取る加圧スパッツのようなものを勧められて、それを買って、自宅で穿くようになりました。ただ穿くだけで脚のむくみが取れるので、ズボラな私でも続けることができました。

毎日入浴後にそれを穿き、寝る前に脱ぐようにしました。しかし、疲れている時はそれを穿いたまま寝てしまうこともありました。

それでも脚がものすごく締めつけられている感はなく、むしろ適度な加圧が心地よく感じられました。特に冬は寒いので、それを穿いていると脚が温かくなりました。

脚のむくみを解消することはできたのですが、私はそれ以上に脚を細くしたいと思っていました。それも担当スタッフに相談してみたのですが、これ以上は細くすることはできないと言われました。

私はその返事を聞いて少しショックを受けましたが、エステではこれが限界だとも思いました。まだ、エステを受ける回数が残っていたので、それを消化してエステを終了することにしました。

私は中学生になった頃から徐々に脚が太くなっていったように思います。上半身よりも下半身の方が太く、アンバランスなのも気になっていました。

特にふくらはぎが太いのが悩みで、長靴やブーツが履けないことも度々ありました。それが嫌でエステを利用したのですが、それでもやはり効果がほとんどありませんでした。

それでも脚のむくみを解消する方法を知り、健康的な体を作るきっかけにはなったと思います。今まで自分の体とじっくり向き合うことがなく、無理なダイエットを繰り返してきました。

しかし、エステに通うようになってからは、脚がむくむことの怖さも知りましたし、それを自分で解消できることも分かり、それに関しては利用して良かったと思っています。

エステを終了してからもしばらくは加圧レギンスを穿いて、脚のむくみを解消することができました。今でも入浴時に脚や腕のリンパマッサージを行うことだけは続けています。

そのおかげでむくみを早く解消できるので、翌日に脚のだるさやむくみを残さないで済んでいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。