自宅でムダ毛のお手入れするのなら、何が一番オススメ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

datumou

ムダ毛を気にしている女性は多いですけれど、エステサロンは敷居が高くて通えない、まだ学生だから手軽な方法を選びたいという人もたくさんいます。そういった場合、自宅でムダ毛のお手入れをするのならどんな方法があるでしょうか。

初めてのお手入れでよく使われるのはカミソリや毛抜きのような簡単な方法です。ですが肌や毛穴へのダメージが大きいのでオススメできる方法ではありません。

中には抑毛ローションや抑毛石けん、研磨することで産毛を取り除くアイテムなどありますが、実際にあまり脱毛効果がないのが事実です。抜くタイプの脱毛器や電動シェーバーもありますが、これも脱毛効果はありません。つまり一般的に出回っているほとんどの自己処理グッズは一時的なものでしかないのです。

自宅でのお手入れでも確実にムダ毛を減らしたい人に一番オススメなのが家庭用脱毛器です。これはエステサロンで使われているような機械を家庭用にコンパクトにしたものなので、同様の脱毛効果が得られます。

自分でムダ毛が気になる部分に照射していくと、少しずつムダ毛が薄くなって生えてこなくなるのです。通常、自己処理というのは完全にムダ毛が生えてこなくなる方法はありません。処理をしても一時的で、また毛は生えるのが普通のことです。家庭用脱毛器なら自宅にいる時いつでも、ムダ毛のお手入れができて繰り返し使えます。

ただしカミソリなら百円くらいで購入できますが、家庭用脱毛器は何万円もします。効果の高い機種なら5万円以上しますので、学生さんには少し高すぎる商品ですね。

ですがエステサロンで全身脱毛しようと思えば30万円くらいはかかりますので、自分でお手入れする手間賃分安くなったと考えれば、かなりお手頃にムダ毛処理ができるということなのです。バイトができる年齢なら頑張って購入することも可能ですね。

家庭用脱毛器は自分で全ての処置をするということで手間が掛かりますので、中には続かなかったという人もいます。また背中や襟足、太ももの裏などは自分でのお手入れは大変ですので、誰かお手伝いしてくれる家族の協力が欠かせません。ですが続ければ確実にムダ毛処理の効果がありますので、少しずつ自己処理の手間も減っていきます。

2週間に1回の使用なら半年くらいでムダ毛がかなり減ったと感じられるでしょう。またエステサロンの場合、予約して店舗に行く手間がありますが、家庭用脱毛器ならおうちでできますから出かけていく必要もありません。時間の節約にも繋がるのはメリットです。1度買えば長く使えますので、母娘や姉妹などで共有できるのもメリットですね。

脱毛サロン情報はこちら⇒ 全身脱毛で人気のキレイモ!二年間通い肌ツルツル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。